エマの日々

日々のブログ

父の日の贈り物を選ぶ|2023

本日は父の日です。

今年も直接会って感謝の気持ちを伝えたりプレゼントを渡したりすることはできなかったのですが、何か喜んでくれそうな物を・・・と色々考えて、数日前にインターネットで注文しました。

父の日の準備は、母の日からの流れですっと済ませられることもあるのですが、間際になって焦ってしまうパターンもよくあります。

 

母の日のときの候補はこちら

ema-no.hatenablog.com

ema-no.hatenablog.com

毎年何を贈るかとても悩むのですが、6月なので暑さ対策グッズとか、あとは身の回りの実用的なもの、趣味に関連するもの、うまく見つけられなかった時は食べ物を選ぶことが多いです。

色々探している中でプレゼント候補に挙がったものをこちらにまとめておきます。

王様の背中枕

最近、フォームローラーを使って背中のストレッチをするのが好きなので、こちらの商品も気持ちよさそうだなと思いました。

デスクワークが多いと思っている以上に首や肩甲骨、背中全般に負担がかかっているようで、2~3分ストレッチするだけでも結構すっきりするし、リフレッシュにもなります。

こちらの商品は専用の枕なのでフォームローラー以上に快適にストレッチできるはずです。自分でも試してみたい。

お昼寝するときの枕に使ったり、足枕にするのもありだそうです。

水洗い(手洗い)可ですが乾くのに時間がかかるそうなので、ちゃんと専用カバーを付けてなるべくカバーを洗濯するようにしたほうがよさそうですね。

専用カバーは別売りなので注意です。

父の日限定ラッピングあり。(定型メッセージカード付き。)

綿麻しじら織り 甚平

綿に麻15%が入った甚平風の上下セットです。

しじら織りという凹凸がある布地を使っていて、通気性がよく、汗ばんだ肌にべたっと張りつきにくかったりと、夏にぴったりの素材感になります。

浴衣のような前合わせではなくヘンリーネックになっているので、はだける心配もなく着やすそうです。

部屋着向けかなと思っているのですが、近所のコンビニくらいまでならOKでしょうか。(着用する本人の気持ちと着こなし度合にもよるかもしれません。)

ラッピングサービスは別で注文が必要ですが、こちらの商品は無料でたとう紙(着物を収納する時に使う専用の包み神)に包装していただけるのでこれで十分というか、特別な雰囲気が出て素敵だなと思います。

ただし父の日仕様の梱包ではなく、メッセージカードもつけられません。

信州安曇野手打生そば2人前とそば茶プリン2個セット

信州産そば粉のみを使った二八そばと、そば茶のプリンのセットです。

生蕎麦(冷凍)に特製つゆ、薬味(わさび、七味、きざみ海苔)がついています。

おまけにデザートのプリンまでセットされているのがバランスよくていいなと思いました。

添加物、保存料なしなので、贈り物としても選びやすいです。

また、調理手順の説明書も添えられており、美味しく食べてもらいたいという気持ちが伝わるような気がします。

父の日仕様の梱包とメッセージカード付き。(フリーメッセージ可)

冷凍保存で賞味期限は2ヶ月です。

北海道 海鮮8点セット

北海道の海の幸があれこれ楽しめる贅沢なセットです。

・ゴロっと数の子松前漬 40g

・北海道斜里産 昆布だしいくら(秋鮭)30g

・昆布だし秋鮭ほぐし 40g

・サーモンハラス昆布重ね巻(1/3)

・北海道産 秋鮭切り身(西京漬け) 80g

・北海道産 サバフィレ 1枚

・北海道産 昆布干物 紅法華スティック 4本

・北海道産 ほたて貝柱 100g

父の日向けの商品ではないのですが、内容が豪華で、海鮮好きな人に喜ばれそうだと思ってピックアップしました。

魚を焼く以外に調理不要というのが素晴らしい。

送った相手に手間をかけさせるのはできれば避けたいので、これは嬉しいポイントです。

父の日専用のラッピングはないのですが、様々な用途に使えそうなギフト包装に対応されています。

プラス110円でメッセージカードを添えることもできます。

冷凍保存で賞味期限は約1ヶ月です。

 

父の日のこと、うっかり忘れていた!というかたも感謝の気持ちを伝えるのは今からでも遅くはないと思います。

何をプレゼントしようかと迷っているうちにタイミングを逃してしまうのは勿体ないので、父の日特集など組まれているうちに探してみるのがおすすめです。